FP・ギョーショ・建設業経理士 受験日誌

FP・行政書士・建設業経理士 受験日誌

ファイナンシャルプランナー・行政書士・建設業経理士の資格試験に関するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ありません

申し訳ありません、管理人の体調不良により記事の更新が遅くなります。 ここまで1ヶ月続けてきたので、何とかボチボチでも更新したいと思います。

技能検定合格証書が届きました。

こんにちわsk(エスケー)です。 今週は体調を崩しておりまして、色んな作業が滞っております。また、外はずっと雨で、川の水もかなり増えています。私の体調はともかく、土砂災害などの恐れのある地域の方、また大阪北部地震の被災者の皆様、十分注意してい…

持ち家か賃貸か? どっちがお得?

消費税の引き上げが迫ってきているので、住宅メーカーの皆さんの営業活動が活発になってきたのでしょうか?消費税が10%に引き上げられれば、ほぼ間違いなく、一時的に消費は低調になり、特に高額で必ずしも必要でないものへは、お金を使うことを躊躇します…

書評 "どこでも誰とでも働ける" 尾原和啓 著

こんにちはsk(エスケー)です。 先日、林修先生(「今でしょ!」の人です)の講演会に行ってきました。テレビのままの話し方で、頭の回転の速い方なんだと感心して帰ってきました。 そんな林先生が最近感心した本として 尾原和啓 著 "どこでも誰とでも働け…