FP・ギョーショ・建設業経理士 受験日誌

FP・行政書士・建設業経理士 受験日誌

ファイナンシャルプランナー・行政書士・建設業経理士の資格試験に関するブログです。

プロフィール

こんにちわ sk(エスケー)です。

 

今日は自分自身について書いてみます。少しでも興味や親近感を持っていただければと思います。

基本情報

  • 名前   sk(エスケー) Family nameは加藤です。
  • 年齢   58歳(2018/6/1現在)
  • 性別   男性
  • 生息地  岐阜羽島
  • 職業   会社員
  • 家族   配偶者
  • 学歴   関西大学法学部法律学科卒
  • 趣味   西洋毛鉤釣、アコギ、散歩など

ブログをはじめた理由

このブログのプロフィール欄に書いたことです。

 

「58歳になった時考えた事。

60歳を過ぎてから何ができるだろうか?

今までの仕事以外にできることはないだろうか?

そう考えてまず自分のできそうな資格を目指すことにしました。

今後ますますシニア世代ライフプランニングが大切になってくると思い、

少しでも皆様のお役に立てればと考えております。」

 

2018年6月19日現在、FP2級の合否は判明しておりませんが、合格いたしましたら

2018年6月29日 FP2級 合格しました。

「シニア世代のライフプランニング」「無理のない資産形成」に対応できるファイナンシャルプランナーを目指していきたいと思っております。そのためには、いわゆるヒモ付きのプランニングではなく、相談者の皆様に、利害関係の無いライフプランを提供できるよう、そして私を良く知っていただけるようにブログを始めることにしました。

これからどうする?

枠にとらわれないで、自分の出来ること、皆様のお役に立てることがあれば積極的に取り組んで意向と思っていますが、次のような気持ちで取り組んでおります。

 

ブログにも書きましたように、FPと行政書士のダブルライセンスを目指しております。FPに合格しましたら、独立FPとしてのブログになるかもしれません。また、いままで培ってきた管理会計、経営戦略、業務改革や人事改革などのコンサルティング業務もあるかもしれません。

 

皆様のお役に立てて、自分が興味を持って出来ることであれば何でもやっていこうと考えております。2018年はその助走期間です。

まとめ

この記事は sk(エスケー)としていま考えていること、これからの方向性を含め書いてみました。

 

建設業経理士2級やFP2級でよくわからないけれど」とか「この記事のこんなこと聞いてみたい」とか「中小企業の会計ってどこまでやればいいの」など何でも結構ですので、興味をお持ちであればこのブログのサイドバーに設置しております お問合せフォーム、twitterでお問合せください。無理難題、私の能力以上のこと以外は出来るだけ早く返信いたします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。